60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

実家に通う日々

元旦に実家母がしりもちをついて、腰椎圧迫骨折と診断された。

仕事を辞めてから 月に数回 買い物やお風呂に一緒に行ったり 大好きなお寿司を食べに行っていたけど、今回は介護に平日はほぼ毎日通っている。

介護ベッドになってからは かなり楽になったみたいだけど、立つのが辛いのでほぼベッドの中

家の中を這って移動

痛みが強いので食欲もあまりなく だんだん痩せて しわしわ

ポータブルトイレのセッティング、身体拭き、買い物 掃除 もろもろ

一番本人が望んでいるのは多分、誰かが側に居てくれることのように思うので 出来る限り行っている。

でも、今週はじめに長男が発熱

コロナではないけど、こんな時期だから、休んでるので行けてない。

仕方ない😅