60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2009-01-01から1年間の記事一覧

3年手帳

毎年 手帳を選ぶのが楽しみ 細かい予定が多く、一月の予定を必ず書いて毎日確認しないと忘れる。 携帯のカレンダー日記も使ってるけど やっぱり手帳が使いやすい。 時々、去年の今頃は?一昨年は、何してたんだろうと見ることがある。ふと思いたって3年手帳…

日に日に

退院して 丸2日 喉の異物感や舌の荒れが少々残ってて 不安はあったけど 日に日になくなって 体が戻って来てる感が分かる。 今日の午後 子供達をお迎えに 楽しみ半分 怖さ半分 笑

入院 6日目

早い…入院してもう6日 体が楽に、喉の痛みもなくなり もう治らないかもと悲観的だったから 今は夢のよう だけど 昼間も夜もなかなか寝付けないから 軽い睡眠薬を毎晩もらう 眠れないと どうすることもできないのに 子供達のことを考えてしまう 昨日は友人が…

入院日記 2月24

お産以来の 初入院 それも 緊急に近い状況下 入院を避け 通院に拘った私だけど 苦しさと不安で 限界だったから 入院して初めて この病院の 耳鼻科の主任の先生にあたり 言われることが 分かりやすく 的確。 通院時にこの人に見てもらってたらもう少し 早く楽…

やっぱり大事

年明け 二週間ちょっと 余裕の日々だったのに ある日突然インフルエンザ 出したことのない高熱。 経験したことのない 倦怠感に関節痛 やっと治り さぁっ思った矢先 またまた高熱と喉の切れそうな痛み 扁桃炎 薬漬け あまりな治りが悪いから 耳鼻科に行って …