60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好みは変わる

実家に行くこと多く、断捨離し続けてる母が木製の物が好きだったってことを知った。 私も木製の小物や食器などが好きになっていて、気がついたら少しづつ増えていた。 お盆、小物入れなどなど、プラスチックにはない暖かみがいい〜 先日も探し出して来てくれ…

面会

老健に入所して2ヶ月の義母の面会に行ってきた。 アクリル板に四方囲まれた簡易的な面会場所。 誰か分からないんだろうなーって思って行ったけど、少し離れた場所から手を降る私を見て、「あの子が来たから私、帰るわ〜」って 耳がかなり遠く、言ってること…

げんきの里

大府のげんきの里へ。げんきの里ってネーミングもいい👍野菜、お魚、新鮮〜! 食事作りもやる気か出るね😊今日も昼食、外食(^_^;)

連日

今週は膝の調子も良くて、千種公園にユリを見に そんなに久々はないのに、ユリもそこそこに公園でおしゃべり 新聞市民版に載ったから人手が多い。 写メ撮るのに一苦労 自分も含めてシルバーの人オンリー 笑笑 近くの食堂でランチ その後に友人が買って来てく…

スイッチオン

平日はあちこち出掛けて、土日は家に居るってパターンが多い。 昨日は梅雨前にカーテン洗い、羽毛布団干し、こたつ布団外しもろもろ 動きすぎて膝が腫れてきた 膝の様子をみながらセーブが必要(泣) 本気でプール通おうかなー 今朝は5時に目覚め二度寝も考え…

白鳥庭園

GWに行った白鳥庭園へ数人で行ってきた。 あまり人気はないようだけど、庭園は凄く手入れされていて気持ちがいい。 気に入ると飽きるまで何回も足を運ぶ 今日は名物らしいハヤシライスと、かき氷を食べてきた。 かき氷がふわふわ〜 時々会っての情報交換はと…