60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母と妹と私

義母のお見舞いに、母と妹が出てきた。 お見舞いは 口実?で 水曜日休みの妹、水曜は時間が取りやすい私 後で、久々三人で ゆっくりしようと、打ち合わせ。 さすが、親子 食べ物の好みは同じ。 お昼何食べる? で「お寿司〜」 で即決 その後は お決まりのお…

穏やかに…

さすがに朝は寒い…岐阜の山に 週末引きこもり。静かで、空気がきれいで 癒される。不調な娘の 穏やかな顔 のびのびして ゆったりくつろぐ S これくらいの田舎なら 暮らしていけそう。夢だなぁ〜。

春なのに

約 半年になる。 息子が また学校に 突然行かなくなってから… 今日は 留年か退学か はっきりしなければいけないタイムリミット 彼曰く 卒業したい 行きたい でも 行けないと言う。 人間関係に悩み 傷つくのを恐れているのか、逃げているのかが分かりにくい。…

春だから

暖かい…穏やかな気持ちにさせてくれる春 春夏秋冬 外仕事の私は 夏の仕事が嫌い 春は 車を置いて 時間が許す限り歩く…って決めた。寒い時も 結構歩いてた。車とは違う景色や様子を楽しんだりできる。 冬に買った ウォーキングシュ―ズ!形から入る 笑 フィッ…

頑張れた(^-^)v

お天気最高の、今日の休日 洗濯 掃除 買い物。明後日 納品の内職を合間 合間で完了! 普段は少なくても3日はかけてるのに やれば出来るんだなぁ でも 毎回は続かないと思うけど… 今日のような パワーが毎日欲しいと思う 今日この頃…

水曜日 2

朝 起きた瞬間から 頭が痛い… やばいなぁ 今日は仕事の軒数多いし 肩も凝ってるな 血圧も高め はぁ〜 水曜日で子供達が ディの日だから 予定びっちる入れてる バァファリン 飲んで 頑張るか 最近 肩凝りも頭痛も 増えたなぁ回る軒数が多かったから 痛みや違…

褒められるって 励み

上の子供2人を 歯医者の定期検診に…2人共 虫歯なし 親知らずが 4本共 しっかり 真っ直ぐ生えて 最近みない 骨格 お母さん しっかりご飯作って しっかり磨けてて 素晴らしいって オ―バ―ってくらい 褒められた。(((^^;)今時の子は 顎の発達が悪く、親知らずが …

気が付くと 夢中

リハビリも初めて 元気になってきた義母でも、毎日病院に行っている。 「この服持ってきて、 入れ歯の接着剤が欲しい、 トレーニングパンツが大きめのが入るの」 って具合で・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ でも、リハビリ、かなり頑張ってる 「あなたに …

充実した1日

今日は 子供達をヘルパーさんに託し 病院、美容院、電気屋さんへ…… 本当は 今日 明日は御岳に雪遊びに行く予定だったけど 義母が入院してから 多忙過ぎだし 母に行って来るねとも 言える状況でもなし、かと言って 黙って行くのは なんか嫌だし… 迷って 辞め…