60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

充実した1日

今日は 子供達をヘルパーさんに託し 病院、美容院、電気屋さんへ…… 本当は 今日 明日は御岳に雪遊びに行く予定だったけど 義母が入院してから 多忙過ぎだし 母に行って来るねとも 言える状況でもなし、かと言って 黙って行くのは なんか嫌だし… 迷って 辞めた。 娘には 泣かれたけど ゆっくりはなして聞かせ、お祖母ちゃんが良くなったら 山に行こう!で 多分、分かってくれたと思う。 (絶対行こうね、待っててね) 早めの雛祭りで ちらし寿司を作っていったら すごく喜んでくれた。痛みも楽になってきたので 病院の食事だけでは物足りないだろうと…15年 同居していたから 母の好みは 誰よりも分かってるし〓 重くなってた髪を軽くして 壊れたテレビをようやく変えることが出来て 掃除もしっかり出来たし 満足な1日。