60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンデーハイキングクラブ2️⃣

昨日、2️⃣の仲間で久々ランチへ。食パン専門店のランチ食べ放題のパンにサラダにお肉 お魚とかのメインが選べる。すごくキルイなプレートだったけど、いきなり話が弾んで写メ忘れた 笑ワタシより少しお姉さま方元気で優しいブルーボネットに飽きてしまった私…

グループライン1️⃣

ワンデーハイキングクラブと名付けたグループラインが1️⃣2️⃣と2つある。ひとつは、勤めていた仕事関係の退職者仲間もうひとつは、子供達のサークルの親の仲間仕事辞めた私が立ち上げた 笑コロナ禍の中でも ちょこちょこ会えてたし、ちょこちょこお出掛けも…

意外に忙しい

16時間断食初めて4か月半マイナス3、5キロ~3、7キロ落ち方はイマイチだけど、ちょっと食べ過ぎても戻らないのが不思議1日2食だし、メインが昼食お弁当友達とモーニングやランチに行く以外は作れている。少し手慣れてきたけど、やっぱり朝はバタバタキャベ…

山へ

先週末、子供達と久々泊まりでお出掛け夏頃から情緒不安定で 泣くこと増えたり、眉間にシワを寄せて笑顔が少なかったりしていた娘理由はあるんだろうけど 分かりづらい。季節の進みが遅いこと? コロナがなかなか収まらず 制限される生活に疲れ? 聞いても答…

韓流

韓流にはまって一年半くらいかなー未だ全く飽きない。どんなジャンルも観るけど 時代劇、タイムスリップ係、切ない係が特にに好き❤️ブームの始まりは ヒョンビンファンの友人が、愛の不時着のドラマのことを教えてくれてから不時着ははまったー 冬のソナタよ…

必ずやらせて頂きます。

突然、町内会長さんがみえた。最近は町内会長は一年ごとに交代していて 2年先まで承諾をもらっているとのこと。絶対やらない!って人は退けて 世帯主の年齢順で声をかけてるらしい。うちは障害のある子がいるからと 避けてくれていたみたい。申し分けありま…

16時間断食 4か月

不思議だよー あきっぽい私が 楽に続けてる( =^ω^)4か月 マイナス3、5キロ 一月一キロにはならなかったけど、何も我慢しなくて とりあえず16時間を空けているだけ。でも、空けた後の最初の食事は少し気にしていて お弁当作りも続いてる。いきなり パンやお…