60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

必ずやらせて頂きます。

突然、町内会長さんがみえた。

最近は町内会長は一年ごとに交代していて 2年先まで承諾をもらっているとのこと。

絶対やらない!って人は退けて 世帯主の年齢順で声をかけてるらしい。

うちは障害のある子がいるからと 避けてくれていたみたい。

申し分けありません。
それすら知らなくて

いえ、皆さん理解しているとのこと。
ただ、そのことを知らないのではないかと、失礼だとは思いましたが突然来ましたって

基本、会合とかが、夕方から夜

それに出られないのは厳しいらいし。
今は夜出ることが出来ない。

我が世帯主は役員とかボランティアとかとても嫌がる。

私が、役員とか受けてくると、こんな子がいるから 重度だからって何で断らないと言われ続けてるわ😅

だからこそ やれることはやらせてもらいたいって考えの私と、いつも揉めていた。

最近は諦めているから楽!☺️

知らせてもらって感謝します。
理解のある町内に住んでいて子供達も幸せです。

いつか、必ず私がやらせてもらいます。_(..)_
その時はこちらから声をかけさせてもらいますね。

いや、無理はしないで下さいね。
今日は来て良かったです。

温かい気持ちになった。

ひよこ豆❤️

一晩水に浸けて 無水鍋で一時間。

甘い~👍

おやつにそのままで、サラダのトッピング、カレーにはめちゃ合う!
f:id:fuwari50:20211107115914j:plain