60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日泰寺

先週末、滋賀に引っ越した友達が名古屋に来たので、何人かとモーニングからのランチ、その後は日泰寺へ。初代松坂屋の社長の別荘、楊輝荘へも広い敷地、和のお部屋 地下にはトンネルの跡もある。 素敵だったー😍行ってみたかったから満足😄 次の日は子供達も一緒…

海鮮丼

前から行ってみたかった友人オススメの海鮮丼新鮮~☺️ 海鮮大好きな私ちょっと海鮮苦手なのに、ここのは食べられるという友人 笑都会でこれだけの物を食べられるのんて感動。美味しいところはみんな知っていて、人は多い。間隔は空けて待っているし、黙食に…

秋晴れー☺️

⭐ワンデーハイキングクラブ⭐メンバー9人障害を持った子供達のサークルで知り合ったその母達の集まりコロナ禍、密を避けてなるべく外へ出かける。 膝の悪い私が行けるところ優先 笑名古屋市港区のブルーボネット 大きくないけどセンスの良いガーデンハロウィ…

ザ 昭和

無音が苦手朝 Kitchenに立つときも、一人で部屋に居るとき、車に乗っている時ずっとAmazonミュージックを流している。時々はラジオ📻🔊色々な人のを聞いたけど 今は 稲垣潤一 斉藤和義が好み昭和の音楽🎧いい!👍

ホントにごめん

昨日は娘の誕生日ヘルパーさんと外出していたので 外食で多分カロリーオーバー気味なので 特に用意していなかった。何が欲しい?って聞くと ハロウィン!時期的にハロウィン系のプレゼントをもらうことが多かったから 本人の中でそれが定番になってる。昨日…

16時間断食 3か月

珍しく続いている16時間断食とお弁当作りちょうど3か月 マイナス2、5キロ~3キロゆるーくだけど減ってる 3キロはなかな減らなかったし、お腹回りが少し緩くなったのが分かる。16時間、インスタグラムで60キロダイエットした人を見つけて始めた。最初は残りの…

やっと秋

私は真夏よりも残暑に疲れが出る。今は眠くて眠くて 大好きな韓流ドラマが前に進まないお気に入りの施設、ブルーボネットのハロウィンバージョンが面白そう‼️行くつもり大好きな山梨平井やのほうとう見つけたから 多めに購入。 お味噌が好みの味ミニ里芋を茹…

胃癌検診

何年か前にバリウムで異常がみられてから毎年胃カメラ検査。慢性胃炎に逆流性食道炎 良性のポリープあり何回やっても慣れないし怖い昨年はコロナが怖くてやらなかった。今年は近くの新しい病院で ワンコイン胃癌検診にした。安い‼️タバコをやめて2年だからか…