60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから一年5か月

昨年5月2日 突然の右膝の痛み。足着けないし もちろん歩くのもきつい。 過去一番の痛みだった。痛み止めを飲まないと過ごせなく 精神的にも苦しかった。 装具を作って歩けるようにはなったし、仕事も止めて無理はしなくても良くなったのに、腫れたり 歩きづ…

形から

16時間断食は続けられていて お弁当作りも続いてるので、YouTubeで料理系のを見るのが楽しみ。今はにぎりっ娘さんという人のが好き❤️Kitchenもキルイで、Kitchen道具もおしゃれ❗大したお弁当は作れていないのに すぐに影響される。彼女が使っている便利用具…

興味なかったのに

花は好きだけど 少し前は多肉植物が可愛いいって思えなかった。人って変わるよね膝痛めた 仕事やめた 時間にゆとりが出来たで私、何か変わった気がする。 どう変わったかはよく分からないけど 笑多肉の赤ちゃんを植えて それが少し大きくなってきた。可愛く…

書き留めたいことあるのに

文章力がないから 書いては読んで削除を繰り返していた。ここを最スタートした理由は 10年後に読み返してみたいって思ったから。何気ない日常をまとまりのないブログであっても残していこうと思う。最近よく会うようになった友人。付き合いは長いのに知らな…

16時間断食2か月

16時間断食初めてちょうど2か月。体重は2キロ~2.5キロ減16時間空けるのは慣れたし、空腹もさほど感じない。脳を騙すというワードにヒットして、時にお腹がなると 「おぅ!内蔵元気になって来てるねー」って自然に思えるようになってきた。最初はあと何時間…

義母

数日前、お正月以来義母に会えた。コロナワクチンが皆終わるまでと距離をおいていて、こんなに長い間会わなかったことはなかった。義弟がみていて、認知が進んでいると聞いていたから、今会っておきたいと思って家に連れてきた。私が誰だかは分かってるみた…