60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽な生活

コロナでの長い自粛生活仕事 子供達のサークル 役員仕事 一週間びっしりの予定はほぼ無くなった。子供達は通所出来てるので、送り迎え、世話があるから暇って思ったことがない。人恋しいって思ったこともほぼ無い。活動的だった自分が 非活動的な生活に馴染…

16時間断食ダイエット

先月8日からインスタで知った 断食ダイエット始めてみた。続く自信は全く無しだったけと、もうすぐ2ヶ月効果があったので楽しくなってきた。だいたい夕飯は7時には食べ終わっていて、そこから16時空けた11時に昼食って感じになるんだけど、12時から1時位にY…

苦手 下手くそ

ほこりは嫌い。掃除はちゃんとしてる。でも、整理整頓が下手くそ😅したつもりでもごちゃつく。それ系のYouTubeとか見るの好きで よしっ!って思うんだけどいまいち。断捨離ずっとしてるけどもう増やさないぞ‼️友人がペーパークラフトかごを作ってくれた。ブル…

はまっているものを写真で記録

10年前に鉢から始めた初雪かづらが今はこんなに!多肉植物の赤ちゃん 観葉植物にも手を出してみた。コロナ禍の中で楽しみを見つけてる。

13年ぶりのブログ再開へ

いつものように思いつきで再開。はてなブログの存在を思い出し、何年振りに覗いて 記事を読み返した。50代から60代忙しかったんだなー 若かったんだなーって思った。続づくまで60代の近況 思いを記録に残そう📝