60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大イベント

実父の妹(90才)が長崎から出てきた。 昔々、名古屋にいて認知症になった今、名古屋に帰りたいを繰り返すので、娘達が悩んだ末に 最後になるからと、6人での2泊3日の大移動 迎える私達もなんかバタバタ 実家で父の仏壇お参り お墓参り みんなで昼食 夜はホ…

近況❷

16時間断食をかるーく始めたのが約一年前 16時間ダイエットとも巷では言うけど ダイエットって言葉を使いたくなくて 笑笑 朝が食べる時間もないし、食べたくないので、夕飯から16時間空けたお昼12時〜14時に1食目を食べていた。 どこでも食べられることと、…

太極拳

お休み中に 知人の通っている太極拳教室に体験行ってきた。 以前から気になっていた所にやっと行けた。 先生は80代 お耳は少し遠いけど、身体がしなやかで、髪がふさふさでツヤツヤにちょっとびっくりした。 膝が悪い事を伝えて、無理のないようにマイペース…

近況❶

内職仕事、6月は暇になるって聞きていた通り、5日から3週間休みが取れた。 昨年10月からずっと追われていたから、やりたいこといっぱいであっという間だった。 手の届かなかった家事、書類整理などなど あの人この人と会ったり充実してた。 6月末 もうない…