60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リーさんのきゅうりナムル

見た目はイマイチ^^;だけど きゅうりナムル美味❣ りんご酢が効いてる。 ご飯がすすんで困るわ〜 今週久々に母のところへ行くので 持っていこうかと

リーさんのYou Tube

You Tubeて見つけたリーさんの韓国料理。 もやしナムルを作ってみたら めちゃくちゃ美味しいのでリピート! 普通のナムルだけど、もやしを水っぽくしないで、しゃしゃき感を残す工程。 絞らないで塩を振って数分置いて作る。 それだけで美味しかった! 今度…

面会2

療養生活が明けてからは早く感じる。 キャンセルした用事を済ませたり、ゆっくり買い物したり。 娘は咳と鼻声が残っていて心配したけど、良くなった。 外出に臆病になってたけど、直ぐに薄れてきた。 ふっと義母のことが気になって、施設で面会出来るか確認…

療養生活空けました。

家族全員が感染で10日以上の療養生活だったけど空けました\(^o^)/ 誰一人重症化することなくここまで来れた。 晴れ晴れとした気分 娘と私は少し鼻声が残っているけど、これ、時間かかるんだなぁー。 これでも軽症と言われるから コロナ恐るべし デルタ株の…

カウントダウン

37、5℃の発熱がなければ 療養生活は20日まで 嬉しさと不安 よく耐えている子供達に、外の空気を吸わせてあげたい。 空けたらやることのリストを作った。 こうゆう状況の中だからこそ 人の本質が見えてくる。 おいおい上手くまとめて書いていきたい。 賞味期…

山程あるけど

書いて置きたいことが山ほどあるけど、頭が整理出来ない。 まとまりなくても思い立ったことから 発症日をゼロ日とするらしいので、長男は7日目 一番軽かったと思うので元気!咳が少し残ってる。 娘と私は6日目 娘は高熱2日続いて、昨日から熱の心配はなくな…

ついに

家族全員コロナウイルスに感染した。 子供達の通う施設で出だしたから怖いって思ってたけど、長男発症 娘と私発症と次々にと お盆休み前に娘はPCR検査出来たのが良かった! 私はまだ発熱前だったので 検査は自費と言われて見送ったのが8月10日 それぞれに症…