60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

面会2

療養生活が明けてからは早く感じる。

 

キャンセルした用事を済ませたり、ゆっくり買い物したり。

 

娘は咳と鼻声が残っていて心配したけど、良くなった。

 

外出に臆病になってたけど、直ぐに薄れてきた。

 

ふっと義母のことが気になって、施設で面会出来るか確認したらオッケーだったので行ってきた。

 

エレベーターで降りて来て、遠くの私を見て、あぁー!帰れる!って思ったみたい^^;

 

帰りたいと何回も言ってた。

 

名前は出てこないけど、私のことは分かるみたい。

 

🍊がダイスキなので、ハウスだけど差し入れ。

食べたいって喜んでくれた。

 

耳が遠いので目からの情報は分かりやすい。

簡単メッセージとともに ハンカチとマスクの差し入れも

 

手を合わせて何度も頭を下げる母の姿、忘れられなくなりそうだわ


f:id:fuwari50:20220826181213j:image