60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゲートタワーホテルランチ

2023 11 20日 妹といとこのお姉さんと3人で名古屋駅ゲートハウスでランチ 7月に九州のいとこ達が出て来た時、何十年ぶりに会えた13才離れたいとこのお姉さん これを機会にたまには会いたいねって話になって、Launch計画 私はゲートハウスは3度目 少し贅沢だ…

日帰り弾丸ツアー 1

2023 11 7日 名古屋から6人 滋賀県で一人合流7人で比叡山へ。 前日夜から当日の朝まで豪雨のような天気。 でも予報通り晴れてきた。 みんな持ってるね〜☺ 名古屋から京都駅→湖西線で比叡山坂本駅 そこで4年前に引っ越した友人と合流して ケーブルカーで比…

65歳になった私の変化

65歳になった。 年だなーって思うことはあまりない。 身体や気持ちの変化を素直に受け入れられてると思うわ 次男がお盆休みに急にバイクが乗りたくなったらしく、レンタルして大阪方面へ行ってきた。 急に決めたけど、ホテルも取れたらしい。 普段忙しい彼 …

義母の変化

前の投稿から3ヶ月 その気がないと開くこともしない 笑 9月に義母の面会に行ったとき、ずっと胸を押さえて痛いって言ってて 少し元気がないのが気になった。 いつも机に伏せていて 押さえていた場所が胸骨あたりだったから 姿勢のせいだとおもっていたけど…

大イベント

実父の妹(90才)が長崎から出てきた。 昔々、名古屋にいて認知症になった今、名古屋に帰りたいを繰り返すので、娘達が悩んだ末に 最後になるからと、6人での2泊3日の大移動 迎える私達もなんかバタバタ 実家で父の仏壇お参り お墓参り みんなで昼食 夜はホ…

近況❷

16時間断食をかるーく始めたのが約一年前 16時間ダイエットとも巷では言うけど ダイエットって言葉を使いたくなくて 笑笑 朝が食べる時間もないし、食べたくないので、夕飯から16時間空けたお昼12時〜14時に1食目を食べていた。 どこでも食べられることと、…

太極拳

お休み中に 知人の通っている太極拳教室に体験行ってきた。 以前から気になっていた所にやっと行けた。 先生は80代 お耳は少し遠いけど、身体がしなやかで、髪がふさふさでツヤツヤにちょっとびっくりした。 膝が悪い事を伝えて、無理のないようにマイペース…

近況❶

内職仕事、6月は暇になるって聞きていた通り、5日から3週間休みが取れた。 昨年10月からずっと追われていたから、やりたいこといっぱいであっという間だった。 手の届かなかった家事、書類整理などなど あの人この人と会ったり充実してた。 6月末 もうない…

この季節

今週末、子供達と一泊で出掛ける予定だったけど、義弟が施設でコロナ感染したらしく、高熱で緊急入院したので、何が出来るわけでもないけど自宅待機した。 今のところ肺炎にはなってないとのことだけど、弱っている身体にコロナはキツイ 乗り越えられること…

母の日&マグロ

今スーパーに行ったら、あっ!母の日か。 カーネーションがいっぱい〜 母の日プレゼントは、2.3年前に次男が突然カーネーションと焼き菓子を持って来た(´゚д゚`) エッ!私って寿命がきた? って一瞬本気で思ったよ 最初で最後かも 笑笑 そのスーパでマグロの…

良かった😁

左胸上部分に硬いしこりをみつけてドキッ❣ 乳腺外科で、マンモとエコーしてきた。 大丈夫だった\(^o^)/ 左胸と同じく脂肪腫みたい。 左胸の横の脂肪腫は、数年前に比べたら大きく厚みを増している。 先生曰く 左の方が気になる大きさとか 笑 でも、手術は…

2023 GW

今年のGWはあちこち人がいっぱいの中、昨日今日とめちゃくちゃのんびり過ごしてる。 仕事初めてもう、7ヶ月 早いわ〜(´゚д゚`) やっとやっと慣れてきた。 やめる理由ばかり考えてたけど、今は、これもあり!って思えてる。不思議 笑 平日休みが取れなかったの…

帯状疱疹続き

薬を飲みだして今日で5日目 少し大人しい時は痛みがあるかな?と休ませたり いつもの余暇活動は中止 私の動きも制限されてるけど 元気にしてくれてるから良かった。 湿疹は色が薄くなってきた。 昨日は大人しく、声も出さなかったから心配でまた皮膚科へ。 …

次から次と

長男の身体中の傷、ようやく別の抗生剤か効いて良くなって来た矢先 帯状疱疹になった。 長く抗生剤飲んでたから 免疫力落ちたんだと思う。 左腰部分の湿疹を見つけて、まさかと思い皮膚科へ行ったけど、まだ分からない状況で、広がって来たら来てと言われて…

役に立つ。

長男がこのところテンション高く、身体中傷だらけ その部分を掻きむしるので化膿 よくあるけど、今回は酷くて病院行って、抗生剤もらって飲んだけど効かない。 抗生物質が効かない体になってきていてる。 薬を変えたけどこれが効いてくれないとどうなるのか…

若々しい80歳

気がつけばお正月からもうひと月 もう少しマメに更新したいけど 今年は寒い? 年齢的に寒がりになったか? 今日は冷えた。 今日は実家の母のところへ。 妹と3人でお風呂、買い物、回転寿司へ 私達が行くと母はよく話すし、楽しそうだから 嬉しくなる。 お風…

私の膝

2020年5月2日、突然膝の激痛から2年8ヶ月 装具を作ったので、歩けるようになり、時々の診察と毎週のリハビリでここまで来た。 年末から膝裏の痛みや腫れ、足首の痛みやおしりやふくらはぎの筋肉痛(^_^;) 寒さの一時の物かもしれないけど、軟骨の減りが進んで…

2023年 

明けましておめでとう❣ 今年も無事に年を越せたことを感謝します。 書きたいことや書いて残したいことあるのに、書けてないわ(^_^;) 今年の目標 記憶のために、少しでも書き残せたらと思ってる。 義母が初めて居ないお正月 年末に面会行った時、私の顔を見て…