60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

役に立つ。

長男がこのところテンション高く、身体中傷だらけ

その部分を掻きむしるので化膿

よくあるけど、今回は酷くて病院行って、抗生剤もらって飲んだけど効かない。

 

抗生物質が効かない体になってきていてる。

薬を変えたけどこれが効いてくれないとどうなるのかな?

 

不安。

 

2008年のこのブログに、同じようなことが書いてあるのを見つけた。

 

15年前、抗生剤効かなくて、主治医に大学病院紹介されて血液内科に行き、強い薬が5日目にやっと効いたって書いてあった。

 

そのことは覚えていたけど、いつだったか忘れていたので、ここで書いて残しておく必要性を改めて感じた。

 

薬が効かなかった場合、麻酔で全身を調べるかもって言われたことも思い出して、今は不安でいっぱい。

 

本人元気だけど、この数日は注意深く見ていかないといけない。