60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプチ同窓会

年に1 2回くらい高校の同級生と名古屋駅あたりでランチをする。 卒業して46年 会うことも少ないし、グループラインも誰かの誕生日の時に賑やかになるくらい。 でも会えばあの頃と変わりなくおしゃべりが続く。 不思議と気を使うこともなく楽しい仲間。 私を…

駆け込みで

マイナンバーカード申請ポイントにつられて、駆け込みで申請。 私は終わっていて、長男、長女、実家の母と3人分。 スマホひとつで申請出来て楽〜。 何でもぎりぎりにならないとやれない私^^; 先日友人に頂いた梨がめちゃくちゃ甘くて美味しかった(๑´ڡ`๑) 今…

2022 9 6 64

64歳になった。 実感がなくて、まだ64歳とか思っちゃう。 友人とららぽーとランチ&トーク 帽子 ネックウォーマー モチーフ その入れ物まで手編みのプレゼントをもらった。 可愛い♥ モチーフは壁に飾ろうと思ってる。 手編みにはまり メキメキ上達して 次々…

2年半ぶり

この時期に太鼓練習が再開されることになった。 練習場所がみつかったこと。 再開に先生も積極的であったこと。 メンバー皆が望んでること。 私は膝のこと、マスク出来ない長男のこと、何もこの時期にという思いで消極的だったけど、参加❣ 普段は膝をかばい…