60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帯状疱疹続き

薬を飲みだして今日で5日目 少し大人しい時は痛みがあるかな?と休ませたり いつもの余暇活動は中止 私の動きも制限されてるけど 元気にしてくれてるから良かった。 湿疹は色が薄くなってきた。 昨日は大人しく、声も出さなかったから心配でまた皮膚科へ。 …

次から次と

長男の身体中の傷、ようやく別の抗生剤か効いて良くなって来た矢先 帯状疱疹になった。 長く抗生剤飲んでたから 免疫力落ちたんだと思う。 左腰部分の湿疹を見つけて、まさかと思い皮膚科へ行ったけど、まだ分からない状況で、広がって来たら来てと言われて…

役に立つ。

長男がこのところテンション高く、身体中傷だらけ その部分を掻きむしるので化膿 よくあるけど、今回は酷くて病院行って、抗生剤もらって飲んだけど効かない。 抗生物質が効かない体になってきていてる。 薬を変えたけどこれが効いてくれないとどうなるのか…

若々しい80歳

気がつけばお正月からもうひと月 もう少しマメに更新したいけど 今年は寒い? 年齢的に寒がりになったか? 今日は冷えた。 今日は実家の母のところへ。 妹と3人でお風呂、買い物、回転寿司へ 私達が行くと母はよく話すし、楽しそうだから 嬉しくなる。 お風…