60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪コリアンタウンへ

晴天❣ 朝、5時起きで、いつもより早く子供達を送り名古屋駅へ 近鉄乗るの初めてかも ひのとりで2時間鶴橋到着 日中は暑かった。 ランチに買物、居られる時間は4時間 あっと言う間 電車に乗っている往復時間の4時間 普段なかなかゆっくり話せない妹とのお…

いよいよ

仕事を初めて7日目。 行ける日は10時半〜15時半まで 最初の数日、慣れない手仕事に全身力が入りすぎてバキバキに 疲れが溜まっていって、もうやめたい〜ってなったわ。 先週から少しだけ慣れて 力を入れすぎないようにしてる。 ただ、納期があるので厳しい(¯…

環境変わりそう

色々あって疎遠になり気味だった義妹が突然来て、内職仕事をしてもらえないかと 15年くらい前になると思うけど、子供達の作業所を運営していたとき、子供達の仕事としてもらっていて、仕上げは私がしていた。 金具(基盤に使う?)にゴムを通してオーブンで…

次男の手術

ヘルニアが一年近くなるのに収まらず、痛み止めでなんとか生活していた次男 寝る時も痛むようで、やっと手術を決断 内視鏡手術、3泊4日 本人は術後の痛みに不安を感じでいたけど、数日で楽になったみたい。 腰を丸めてだましだまし仕事して、心配で仕方な…