60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

環境変わりそう

色々あって疎遠になり気味だった義妹が突然来て、内職仕事をしてもらえないかと

 

15年くらい前になると思うけど、子供達の作業所を運営していたとき、子供達の仕事としてもらっていて、仕上げは私がしていた。

 

金具(基盤に使う?)にゴムを通してオーブンで焼いて金具にくっつける。

 

仕事辞めて一年半、時間にゆとりが出来て気持ちにゆとりが出来て 時間って大事だなあーって思っていた。

 

結果、事務所に行ける時に行って 手伝うって形に押し切られた。

 

しっかり断ったつもりなのに スゴイ勢いで説得された。

 

特殊な内職でやり手がないのかなー。

 

先週は3日、10時半〜15時半くらいまで

 

久しぶりで手が動かないし苦労した。

 

何でこうなっちゃった?

私、また忙しくなるのかな?

 

なんかモヤモヤ