60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2008-01-01から1年間の記事一覧

年越し多し

リフォーム、建具や外装は来年に持ち越し 今まで 手を付けなかった部分を、使い勝手がいいように、片付けてる。あっちもこっちもで 気だけが焦る。 仕事も忙しいし これも年越しだな。笑 ホ―ムセンターや家具屋さんに行くのが多く 楽しい!新しい発見があっ…

ほっとしたら

リフォームが始まって二週間 後 数日の予定 お風呂 トイレが終わり やっと少しずつ 普段の生活に… やっぱり 住みながらって大変 不便な生活にも 二人の子供 よく頑張ってる 思っていた以上の柔軟性 私の方が適応出来てないかも 毎日他人が入ってるて 気を使…

近況

急に涼しくなってちょっと淋しいな…去年より 早い気がする リフォームの取りかかりが 遅れてて 何かと落ち着かない。 でも始まれば かなり忙しくなる。 10月はバザー 太鼓など土日は殆んど潰れる。そんな時に重なるなんて… そんなものかな〜 肩の痛みは 少し…

のってきた!

リフォームの為、あちこちの今まで手を付けなかった所々を片付ける日々 押し入れ、食器棚などなど 思いきって 数年使ってない物をみんな捨てている。 ゴミは出る。汗は出る。 フィットネスは行ってないけど 行ってる時より 体重減って? 笑 しんどいけど 綺…

夏 夏 夏

昨日の夕方、盆踊りの太鼓の練習… 半端じゃない汗 今日、炎天下の中、庭のソテツや草取り、小屋の片付け…脱水症状おこしそうなくらいの汗 夏は苦手 だけど不思議 夏の方が身体が動く、活動的になる。気がする 疲れるけど 気持ちいい。

ありがとう!

大学病院の薬を飲んで 一週間、なかなか効かなくて凄く心配したけど5日目から 腫れがやっと引いた。一月ぶり 昨日 病院に行ったら 前回とは違って 先生優しかった。前は かなり厳しいこと言われて さすがに凹んだけど 質の悪い細菌に侵されたみたいで 良かっ…

正直な気持ち

夜に一回だけ 強めの抗生物質を飲んでいる息子 朝 様子を見るのが ちょっと怖い。 何度も繰り返しているから… 今日は 腫れが少し引いている感じ。でも元気がいまいち? 言葉がないので 様子だけで判断しなければいけないから 難しい部分もいっぱい。 ちょっ…

神頼み

長男の原因不明の足の腫れ 病院に通い続けて薬飲んで 検査もして 良くなったと思ったら またまた悪化 もうこれはおかしい! 大学病院に変わらないと…と思っていたら 行き着けの先生も紹介状を書くからとサジ投げられた? 月曜日に予約が取れたけど…どうか ど…

身体の変化 再認識

今日は身体が めちゃダルイ 重い 足が… ○○が去年から不規則 いつくるか分からない。2ヶ月ぶりに来て この調子 外仕事はしんどい。車の運転も やだぁ身体が変わったなぁとつくづく 夕飯の支度もやだなぁ 帰ったら 横になりたいよ― たぶん 無理。笑 ドクドク音…

母ごころ☆

妹が十二指腸潰瘍で入院した。心配かけまいと 私には連絡せず、たまたま送ったメールの返信で 3日後にわかった。友人との約束を 申し訳ないけど キャンセルして、母を乗せて病院へ今日から やっとおもゆで プリンを一つ買ってきてほしいというので母に伝えた…

4日間の連休

ゴ―ルデンウィ―ク…私の仕事は 暦通り どんなに休みが多くても 仕事量は変わらないので、前後は ハ―ド 連休に 入院の義母が外泊してくるので 合間をみては、3ヶ月も住んで居ない家の掃除に…住んでなくても ホコリは溜まるなぁ〜。 人混みが 嫌いな私 連休も大…

ロッキー

愛犬ロッキーが 突然 食べられなくなって10日 血液検査に異常はないけど レントゲンで胃に異物か腫瘍があるらしい 明日 内視鏡検査。 異物であれば 内視鏡で取ってもらい もし腫瘍や異物が取れなかった場合は 開腹手術はしない…と 決めた。 てんかんが2才で…

母と妹と私

義母のお見舞いに、母と妹が出てきた。 お見舞いは 口実?で 水曜日休みの妹、水曜は時間が取りやすい私 後で、久々三人で ゆっくりしようと、打ち合わせ。 さすが、親子 食べ物の好みは同じ。 お昼何食べる? で「お寿司〜」 で即決 その後は お決まりのお…

穏やかに…

さすがに朝は寒い…岐阜の山に 週末引きこもり。静かで、空気がきれいで 癒される。不調な娘の 穏やかな顔 のびのびして ゆったりくつろぐ S これくらいの田舎なら 暮らしていけそう。夢だなぁ〜。

春なのに

約 半年になる。 息子が また学校に 突然行かなくなってから… 今日は 留年か退学か はっきりしなければいけないタイムリミット 彼曰く 卒業したい 行きたい でも 行けないと言う。 人間関係に悩み 傷つくのを恐れているのか、逃げているのかが分かりにくい。…

春だから

暖かい…穏やかな気持ちにさせてくれる春 春夏秋冬 外仕事の私は 夏の仕事が嫌い 春は 車を置いて 時間が許す限り歩く…って決めた。寒い時も 結構歩いてた。車とは違う景色や様子を楽しんだりできる。 冬に買った ウォーキングシュ―ズ!形から入る 笑 フィッ…

頑張れた(^-^)v

お天気最高の、今日の休日 洗濯 掃除 買い物。明後日 納品の内職を合間 合間で完了! 普段は少なくても3日はかけてるのに やれば出来るんだなぁ でも 毎回は続かないと思うけど… 今日のような パワーが毎日欲しいと思う 今日この頃…

水曜日 2

朝 起きた瞬間から 頭が痛い… やばいなぁ 今日は仕事の軒数多いし 肩も凝ってるな 血圧も高め はぁ〜 水曜日で子供達が ディの日だから 予定びっちる入れてる バァファリン 飲んで 頑張るか 最近 肩凝りも頭痛も 増えたなぁ回る軒数が多かったから 痛みや違…

褒められるって 励み

上の子供2人を 歯医者の定期検診に…2人共 虫歯なし 親知らずが 4本共 しっかり 真っ直ぐ生えて 最近みない 骨格 お母さん しっかりご飯作って しっかり磨けてて 素晴らしいって オ―バ―ってくらい 褒められた。(((^^;)今時の子は 顎の発達が悪く、親知らずが …

気が付くと 夢中

リハビリも初めて 元気になってきた義母でも、毎日病院に行っている。 「この服持ってきて、 入れ歯の接着剤が欲しい、 トレーニングパンツが大きめのが入るの」 って具合で・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ でも、リハビリ、かなり頑張ってる 「あなたに …

充実した1日

今日は 子供達をヘルパーさんに託し 病院、美容院、電気屋さんへ…… 本当は 今日 明日は御岳に雪遊びに行く予定だったけど 義母が入院してから 多忙過ぎだし 母に行って来るねとも 言える状況でもなし、かと言って 黙って行くのは なんか嫌だし… 迷って 辞め…

水曜日

毎週水曜日は 子供二人が 作業所後に ディサービスに行き始めて 4ヶ月 夜 9時に帰宅 夕方の仕事を終えて 食事作りの後 お風呂や岩盤に行くことが 出来る ゆとりの時間 始めた頃は なんか淋しい感じだったのに 今は 水曜を楽しみにしてる 笑 今日は 仕事、…

ばったり

子供のおむかえ前に 急いでスーパーへ 駐車場で 白のパーツの付いたbB 派手なハンドルカバー キャラクターの置物…。。。○かだ! 家はわりに近いけど 偶然に会うのは初めて 小さなスーパーで ちょっと大声で呼んでしまった。笑 ○か! おぅ、○ま! 本名にし…

こんな時間

毎日病院に行っていると他の事が回らなく 結果こんな時間まで色々と… 少し前までは これくらい全然平気だったはずなのに 疲れるんだよ この頃… そんなこの頃に敏感に感じとってるのか 娘が不調。。。泣いたり、怒ったり、こだわりも強くて 扱いにくい。 見兼…

親子

数日前から 庭のまつのきに 2羽の鳩がよく飛んできてて 珍しいなーって思って 毎日、木の下から覗いていたらある日から 一羽だけが 一日中じっとしてる。 よくよく見たら 巣を作ってた。鳩って あまり衛生的じゃないし やだなーと思いながらも 仕方ないから …

病院より

麻酔が覚めない母の横で日記、不謹慎かな 笑 無意識でも 痛い 痛いとうわごとで言っている。ほんとうに痛々しい…年を取れば 誰でも弱るもの… 元気な人が支えてあげなきゃね。 後数日でまた元気になると ウザイって思う時も 笑 そんなもんだよね

出来るのかな?

日記をメールで書いておくれる? 出来るなら 繋ぎっぱなしじゃなく書けるから 便利! お試し