60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

親子

数日前から 庭のまつのきに 2羽の鳩がよく飛んできてて
珍しいなーって思って 毎日、木の下から覗いていたら

ある日から 一羽だけが 一日中じっとしてる。
よくよく見たら 巣を作ってた。

鳩って あまり衛生的じゃないし やだなーと思いながらも
仕方ないから そのままに・・・
気になって 何度も覗いて 声をかけても 全く動かない。
ひたすらじっとしてる。

あぁー  きっと赤ちゃんだ。

やっぱり・・・今朝見たら 2羽のヒナがいた。
日中はヒナは見えない
胸の下に居るんだろうなー。
一日中、じっとしている姿を見ると 母の強さを感じるよ。
久々にデジカメ登場

お父さん、エサ運んでる?

ヒナがどう巣立つか 暫く観察!