60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お喋り会

以前の仕事の退職した仲間数人とお喋り会 それぞれ忙しいので、平日の2時間半と決めて集まった。 元社長の自宅なので気兼ねなく持ち寄りお喋り 甘いものいっぱい 笑 今流行りのミスドドーナツ以外は持ち帰った。 久々に会えた人達の近況や健康の話し あっと…

太極拳新年会

7月から始めた太極拳の新年会 毎年1月に行われてるらしい。 今回は中華の浜木綿 全員出席で15人 練習の時はなかなかお話出来ないから 盛り上がった❣ 太極拳に来ている人、多趣味の方が多くて、麻雀、囲碁、ハーモニーと教室に通っている人が多くて驚いた。 …

お正月休み

今年はお休みが12日間と少し長かった。 年末年始 色々やること多いけど それでも今までのように多くのお客様も来なくなって 気を使わなくなって楽になった。 ゆったりまったりお正月 ゆっくり眠れたし 時間を気にしない生活最高 次男も一緒に実家に行って 母…

実家へ

5日は次男も一緒に実家へ 連日 孫やひ孫が来ていて 嬉しいけど疲れていた母 買物連れて行ってスシローへ。 弟家族も交わって昔話していると、饒舌になって楽しそう。 普段は一人で過ごしているから 誰とも話さない日もあるらしく、電話すると声がかすれてい…

気になるけど

年末から帰って来ていた次男が帰った。 家を出て10年位かな? 当たり前だけど、経済的にも精神的にも自立していて安心して見ていられる。 今年も結婚はないのかなー?(-_-;) それだけは気になる。 だんだん言いづらくなってきてるし 笑

2024年

2024年も迎えることが出来ました❣ 義母が施設入所して2回目のお正月 我が家の元旦は静かに平和になりました。 前は、母の多くの兄弟家族が集まり 多い時延べ50人くらい 私以外の人は喜んでいたけど お正月大キライだった。 肉体キツイし まだ上の子二人が障…