60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2024年

2024年も迎えることが出来ました❣

 

義母が施設入所して2回目のお正月

我が家の元旦は静かに平和になりました。

 

前は、母の多くの兄弟家族が集まり 多い時延べ50人くらい

私以外の人は喜んでいたけど お正月大キライだった。

 

肉体キツイし

まだ上の子二人が障害あるかどうかのグレーゾーンの時、責められるような事を言われたり 比べられたり 精神はもっときつかった。

 

いちいち凹み 陰ながら泣いていた私、めちゃめちゃ強くなったわ〜 笑

 

能登半島地震 飛行機衝突

お正月早々大変なことが起きてしまってるけど、他人事と思わず、今の暮らしが出来てることに感謝しつつ 今年も過ごせて行けたらと思う。