60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

2022年

明けましておめでとうございます😊

今年もぼちぼち更新出来たらと思っています。

昨年からお正月は静かめになった。

長男の長男の嫁はキツイ❗と一番感じるのがお正月

静かになって寂しさを感じるかと思っていたけど、楽さが勝ってる。

義母はかなり認知症が進んで 何回も同じことを繰り返し、話がほとんど噛み合わない。

それでも食欲はあって元気そう。

面倒みている義弟が、あんな状態で生きていてどうなんだろうって思うって❗

進んで本人は分からなくなって 楽になったけど、回りは大変だし 思うところはあるね。

色々あるけど、義弟のおかげで私は楽させてもらっています。🙇‍♀️

そろそろ入所になりそう。
少し攻撃的なところがあって、他の利用者さんに手が出ることがあるので、施設もすぐにどうぞという感じではないらしい。

母らしい😞💦