60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

近況❷

16時間断食をかるーく始めたのが約一年前

16時間ダイエットとも巷では言うけど ダイエットって言葉を使いたくなくて 笑笑

 

朝が食べる時間もないし、食べたくないので、夕飯から16時間空けたお昼12時〜14時に1食目を食べていた。

どこでも食べられることと、栄養バランスを考えてお弁当を毎日作っていた。

始めて一月経ってスルスルと4キロ落ちたけど このところは落ちなくなったし、増えることもある。

 

何より便秘が続いたり、16時間前にツヨイ空腹感を感じるようになった。

 

なので、止めた❣

 

ネットで偶然見つけた 黄金バランスダイエットに目が止まり、早速始めてみた。

 

別名 ご飯ダイエット

 

ご飯を一日2合食べる。(それより少なくてもオッケー)

ご飯割合6 おかず4 

ご飯 具だくさんお味噌汁 少なめおかず

 

いわゆる一汁一菜な感じ。

 

ご飯は太る 糖質制限とか言われてる中で 最近はこれ流行ってるみたい。

 

1食でお腹いっぱいだから、甘いものに手がいきにくい。

 

色々な人のYou Tube見て、自分に合ったものを始めてみた。

 

さて、どうかな笑笑

 

ダイエット、死ぬまで言ってるのかも💦💦(;^ω^)