60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

お別れ会

昨日、義母のお別れ会だった。

お正月以来の母は、認知症独特の 呼吸と同時に声が出る症状が進んでる感じと、帰省本能が目立った。

同じ事「妄想」を何度も何度も言っていた。笑

びっくりするくらい食欲旺盛

お赤飯、しじみの味噌汁、カキフライ デコポン、焼きたてパンをいっぱい食べてくれた🙌か「母の好きなもの」

母の妹も来てくれて、この先会えるか会えないかで感傷的になってても もちろんそんな気持ちは分からない。

それでも会えて良かった‼️って喜んでくれた。

診断書や入所書類は揃ったので近々だと思う。

このお別れ会の件に関して 正直悶々とした気持ちだったけど 義妹も良いお食事会だったよってメールが来て救われた。

母とは色々あったけど、あったからこそ、次に会えるときには今より状況は悪くなっていると思うと複雑な気持ちになる。

感謝の気持ちを込めて やれることを想いをこめてさせてもらった。

おばさんが用意した赤い袋のプレゼントを渡したとき くれるの?嬉しい😃💕って

私には ここでご飯たべるって思わなかった。
ようさん「名古屋弁」作ったねーって😊

写真も撮った。

結構疲れて 今日はぐだぐたたった😅