60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

いよいよ

義母が特養に入所することが決まった。

ここ一年で急激に認知が進み 面倒を看ている義弟も疲れが出てきていたので タイミング的には良かったと思う。

一週間後に我が家で家族が集まり お別れ会をする。

お別れ会って変だけど 入所すればコロナの関係でしばらくは面会出来ないらしい。

出来る頃にはもっと進んで誰かが分からない状況になっていると思う。

興奮しやすいらしく 入所後は安定剤を増やす可能性があることを了承して欲しいとのこと。

なので、お別れ会という名目も間違ってない気がする。

9人のランチ 何を作ろう❗

母の好きなお赤飯を炊いて・・・

母の年の離れた妹もお誘いした。

そのおばさんが、母以外の人はお客様ではないから考えなくていいからね。
母の好きなものを作ってあげてねって言われた。

そうしようと思う。

でも、何にしよう?と迷うわ