60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

阿弥陀様

スイッチが入らないと更新がなかなか出来ない。
やっぱり私は、全てのことにマメさに欠ける。

昔々 義母が子供達のことを思ってどこかのお寺にお地蔵さんを建ててくれたのを急に思い出した。

思いつきで 神社巡りしたいなーって友人に話したら 知多四国巡る?って話になって そこの何処かにあるって思い出して 巡りながら記憶をたどるつもりが 家族の話しから判明した。

88番 円通寺

判明したら 気になって気になって

一人で行ってみた。

30年くらいぶりだから 道路が変わっていて分かりにくかった。

今、本堂を建築中で4月に新本堂が出来る。

中に入っても分からなくて 住職さんに聞いたらすぐに分かった。

阿弥陀様だった。

感動でしばらく動けなかった。

これからは子供達と一緒に時々来ようと思った。

何故この場所だったのか?

母に聞いて話をしたいけど、認知が進んでる今 難しい。
釣れて行くのも多分難しい。

もっと早くに思い出せば良かったと悔やまれる。
f:id:fuwari50:20220227112244j:plain