60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

16時間断食2か月

16時間断食初めてちょうど2か月。

体重は2キロ~2.5キロ減

16時間空けるのは慣れたし、空腹もさほど感じない。

脳を騙すというワードにヒットして、時にお腹がなると 「おぅ!内蔵元気になって来てるねー」って自然に思えるようになってきた。

最初はあと何時間?って数えてたから変わってきた❗

ダイエットは私の永遠のテーマみたいで 色々やったけど全く続かない。

一度だけかなり前に耳ツボダイエットでお金を使って通って、確かに痩せたー。

でも、徐々にリバウンド

その時決めた。ダイエットにお金は使わないって 笑

今回のは何を食べてもいいし 揺るーい筋トレも毎日配信してるし、お昼ご飯を自分弁当にしていて

自分のだから飾らないけど 楽しくなってきている。

母からもらった曲げわっぱお弁当箱。やっと出番がきた‼️

ご飯は120グラム おかずは多め  たんぱく質多め。

家族の朝食作る時に作るから続いてる。

それ以外におやつも食べたりしてるから変化は緩いけど 無理すると続かない気がする。

体重の変化に一喜一憂しないで 余裕をもって続けていけたらと思っている。

断食の経過は記録していこう✨f:id:fuwari50:20210912080140j:plain