60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

大イベント

実父の妹(90才)が長崎から出てきた。

 

昔々、名古屋にいて認知症になった今、名古屋に帰りたいを繰り返すので、娘達が悩んだ末に

最後になるからと、6人での2泊3日の大移動

 

迎える私達もなんかバタバタ

 

実家で父の仏壇お参り お墓参り みんなで昼食

夜はホテル近くで席を設けて 14人で食事会

 

何十年経ってるとは思えないくらい盛り上がった。

 

父の妹は父が亡くなってることも忘れている。

周りの人も多分分かってない。ここが名古屋ということも分かってるのかな?って感じだけど、

とにかく幸せそうな笑顔が素敵だった。

 

10才離れているいとこ2人と会うのは、父のお葬式以来。

 

でもすぐ意気投合

 

二十歳の時に行った長崎

半世紀近く経ったけど、結構覚えてる。

オランダ坂 グラバー邸、雲仙

皿うどんの美味しさに感動だった。

 

あぁー長崎行きたいなー☺