60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

義母の変化

前の投稿から3ヶ月

その気がないと開くこともしない 笑

 

9月に義母の面会に行ったとき、ずっと胸を押さえて痛いって言ってて 少し元気がないのが気になった。

 

いつも机に伏せていて 押さえていた場所が胸骨あたりだったから 姿勢のせいだとおもっていたけど、病院連れて行ってもらったらしこりがあって 乳癌だった。

 

母が癌になるなんてショックだった。

 

腫瘍を小さくする薬を一月飲んでみて 経過をみてから治療方針をかんがえるとのこと。

 

高齢だから手術は勧めないと言われていた。

 

痛みが出ているのが気にかかる。

 

痛みだけを取ってあげて 緩和治療を私は望むけど