60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

日帰り弾丸ツアー 1

 

2023 11 7日

 

名古屋から6人 滋賀県で一人合流7人で比叡山へ。

 

前日夜から当日の朝まで豪雨のような天気。

でも予報通り晴れてきた。

みんな持ってるね〜☺

 

名古屋から京都駅→湖西線比叡山坂本駅

そこで4年前に引っ越した友人と合流して

ケーブルカーで比叡山に登った。

暑くも寒くもなく最高の日

 

膝に不安の私だったけど、ケーブルカー降りてからも登れた。

でも、根本中堂への高くて長い階段で足ががくがく(泣)

 

膝も悪いけど筋肉落ちてることを痛感した。

 

比叡山から見渡す琵琶湖、改装中だったけど根本中堂に行けた。

滋賀県の友人のガイドがプロ並み

時間に無駄がないように下調べもバッチリ!

感謝感謝!

 

その都度その都度、やっと来れた〜〜って感激

 

引っ越した友人から必ず来てって言われていて 私だけなかなかだったけど思い切って良かった❣

 

何回も行ってる他の人達、私が行くって言ったら付き合ってくれた優しい仲間

疲れた~けど楽しかった〜。

比叡山も回りきれていない。

第二弾も計画する予定✌

 


f:id:fuwari50:20231119085319j:image

 


f:id:fuwari50:20231119085337j:image

 

 


f:id:fuwari50:20231119085420j:image