60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

私の膝

2020年5月2日、突然膝の激痛から2年8ヶ月

 

装具を作ったので、歩けるようになり、時々の診察と毎週のリハビリでここまで来た。

 

年末から膝裏の痛みや腫れ、足首の痛みやおしりやふくらはぎの筋肉痛(^_^;)

 

寒さの一時の物かもしれないけど、軟骨の減りが進んでる気がする。

 

右膝の内側がだめだから、右おしりの筋肉つかってるみたいで、おしりの筋肉硬っ!笑

 

いつか、人工関節かもなぁー。

 

まぁ、それも仕方ないって言い聞かせ、今やれることをやって

なるべく温存で頑張るわ。

 

とは言っても昨日は今年初の太鼓練習!

12月は転んで肋骨痛めたからお休み

 

昨日は膝にロキロニンテープ、サポーター 装具

腰ベルト

 

太鼓運ぶのはパスさせてもらって2時間練習出来たよ。

 

しゃがむのが厳しいけど、立って打つのは👌

 

調子に乗りすぎて、大丈夫か?って不安だったけど何とか大丈夫 笑

 

今日明日はゆったり過ごすつもり