60過ぎのこれから

10年前のブログを再開してみた

胃癌検診

何年か前にバリウムで異常がみられてから毎年胃カメラ検査。

慢性胃炎逆流性食道炎 良性のポリープあり

何回やっても慣れないし怖い😞💦

昨年はコロナが怖くてやらなかった。

今年は近くの新しい病院で ワンコイン胃癌検診にした。

安い‼️

タバコをやめて2年

だからかなー?
胃炎が良くなってるらしい。

逆流性食道炎の症状もめったになくなった。

はっきりとは言わなかったけど、ピロリ菌を除去していると 癌にはなりにくいみたい。

除去してるから大丈夫ですね!って言葉を何回か言っていた。

食道 十二指腸は問題なし
胃はびらんと言って 胃炎の後みたいのがあるらしいので 理想は一年後 でも2年後でも大丈夫かと思いますって言われて安心した。

コロナ禍、病院が怖いけど収まるのがいつか分からないから 思い切って行って良かった(*⌒∇⌒*)